スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

拓心館を訪ねて、東大和市に・・・。

2018年6月20日

白井先生を囲む、中林先生と門下生のみなさん。


さる、5月26日(土)。わたしが尊敬する白井先生を訪ね、拓心館本部道場に伺いました。先生にお目にかかるのは3年ぶり・・・。お手紙では連絡をしておりましたが、時間の取れたこの日に伺う事となりました。先生は御歳95歳になられたとお聞きましたが、肌の色つやも良く笑顔でわたしを迎えてくださいました。わたしがスポチャンをはじめた頃、多くの助言を頂き現在の自分がある事は間違いありません。白井先生の真直ぐでブレのない信念は、わたしに取って良き目標であり見本。2時間ほどの訪問となりましたが、時間以上の収穫あるお話が出来大変実のある時を過ごす事が出来ました。先生に一歩でも近づけるよう、これからも自身に鞭打って頑張っていこうと再びこころを新たにしました。この場をかり御礼を申し上げます。「ありがとうございました。」これからも益々お元気で、わたしたちを導いていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
また、この機会をつくってくださった師範代の中林先生には感謝の言葉しかありません。同じ目標に向い今後とも良き仲間として、おつき合い頂けると嬉しく思います。
不動塾 植草庄治

関連記事

  1. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  2. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  3. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  4. 3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |