スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

土・日の稽古時間変更のお知らせと、年末の稽古納めについて・・・。

2017年11月20日

紅い実が色付きはじめた、ピロカンサ。


今年も残すところ40日。クリスマスのツリーが街のそちこちで、見受けられるようになって来ました。年の瀬も近づき忙しい毎日を送っていることとお察しいたします。
さて、12月からの稽古についてのお知らせです。足立・江東両支部の稽古時間(内容)の変更を致します。足立は今まで通りですが、江東は年少部と成人部を共にし稽古を行います。4時からの稽古は新たに護身道型を中心にした、護身のための稽古をして行きます。実戦を鑑みた稽古(短刀など)をし、技の鍛錬だけでなく精神修行を含めた護身術の追求をと考えております。詳しくは稽古の時にあらためて説明をいたします。またスポチャンの稽古は今まで通り行い、楽しくいい汗を流す時間を続けて参ります。4時(江東)からの稽古については、あくまでも自主参加のものなので、強制での稽古ではありません。なお、足立も8時以降同じ取り組みをして行きます。ご理解のほど、よろしくお願い致します。
次に年末の稽古納めと親睦会開催についてですが、12月24日(日)の最終日後親睦会を考えております。例年ですと「錬成会」を行いその後に行っておりましたが、諸事情により錬成会は来年に持ち越し、今年は普通に稽古をした後親睦会と考えております。参加人数が確定してから場所を手配致しますので、希望者は稽古時または、わたし植草までご連絡をください。時間もありませんので、12月の一週までに連絡をお願い致します。

関連記事

  1. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  2. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  3. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  4. 3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |