スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

他道場への出稽古の勧めと、心得・・・。

2017年11月10日

小名木川から見る、スカイツリー。


秋も深まり、富士山も雪化粧をし美しい姿をみせている今日この頃。11月は会場の都合により、お休みが多くなります。こういう機会に他道場への出稽古をお勧めします。素晴らしい先生が指導する道場が、都内や近県に多くあります。優秀な選手が集う道場もあり、稽古に行けば多くのことを学び技術の向上や友情の輪を拡げることが出来ます。自身を磨く良いチャンス。こういう機会に出向いてはいかがでしょうか?連絡して頂ければ、道場を紹介いたします。先生を紹介するのと同時に、場所や時間などもお教えいたします。
もし伺うときは必ず先方に連絡をしてから、行くようにお願い致します。また、先生には敬意をはらいその道場のやり方に、従い謙虚な気持を忘れないようお願い致します。決して自分から勝手に指導などせず、依頼された時には快く引き受けるよう・・・。また、我が道場でも実施していますが、出稽古の際は必ず参加費(出稽古料)500円を支払ってください。あくまでも修行をさせて頂いているという、謙虚な気持を忘れぬようお願い致します。

関連記事

  1. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  2. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  3. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  4. 3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |