スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

さらば!柴田さん。また会う日まで・・・。

2018年1月18日

新年が明け、毎日寒い日が続いております。みなさん風邪など引いてはいませんか?不動塾の稽古もはじまりましたが、休みが続きみなさんちょっとお疲れ気味のスタートになりました。慌てず少しずつ調子を上げて行ってください。1年は始まったばかりですので、今年も自分なりの目標を立てしっかり達成していただけるよう指導して行きたいと思います。

柴田さんを囲んで


さて、ちょっと残念なお知らせがひとつ。東陽はもちろん足立にもよく出稽古に来ていただいていた、武心館の柴田さんが金沢に転勤になることになりました。2月からと急な話で本人はもとより私も少々動揺をしています。忙しい中毎週のように来てくださった柴田さんは、内の門下生同様で掛け替えのないひと。とても残念でなりません。仕事ですので仕方のないことではありますが、ぜひ金沢に行ってもスポチャンを続けまた戻って来てくれる日を楽しみにしています。長い間、「本当にありがとうございました」。不動塾を代表して心から感謝をいたします。

急でしたが、武心館の方や門下生にも声をかけ送別会を稽古の後で行いました。今日は朝から3つ掛け持ちでしたが、急ぎ帰り柴田さんとバチバチの稽古を・・・。最期に最高に嬉しい時間もらいました。いつもいつまでも待っていますので、必ず戻って来てください。その日まで、牙を磨いて待っております。どうかお身体を大切に・・・。

関連記事

  1. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  2. 今年2度目、東陽小WS(ウィークエンド・スクール)の「スポチャン教室」開かれる。
  3. 川南小学校WS「スポチャン教室」4回目の開講。
  4. 3月2日(日)、28回目を迎える東京都スポーツチャンバラ選手権大会が杉並区にて行われました。
  5. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |