スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

「全国幼年大会」の報告と、江東区児童会館最期の「親子スポチャン体験教室」。

2019年2月22日

手作りの応援幕の前で・・・記念写真。


試合前のみんなで練習。「構え刀!!」


先日ご報告した「第20回全国幼年大会」の写真が、つばめ幼稚園から送られてきました。勝った子も、負けてしまった子もみ~んな笑顔で映っています。試合当日もみんな元気で、挨拶をする姿にみなさんの成長を感じたわたし。お父さん、お母さん、そして福原園長と先生方、遠くまで付き添い応援をして頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

稽古前に、みんなで「黙想〜っ!」


親御さんと本気で闘う、元気いっぱいの子どもたち。


そして、もうひとつお知らせが・・・。3年にわたりお世話になりました、江東区児童会館(住吉)が3月を持ちまして閉館になることが決まりました。2月9日(土)に最期となる「親子スポチャン体験教室」がおこなわれました。この教室がとても好評で、毎回応募者が倍以上あり抽選での開講でした。最期の教室も大勢の親子さんが集まり、楽しく元気に共に時間を過ごさせて頂きました。とても残念な事ですが、また別の形で「スポチャン教室」が出来れば嬉しく思います。担当して頂いた学童クラブの川上先生並びに諸先生方に、こころより御礼を申し上げます。今までの温かいサポートに深く感謝を申し上げます。また、是非機会を作って頂き、お目にかかれることを楽しみにしております。長い間お疲れさまでした。この場をかり御礼を・・・。江東区スポーツチャンバラ協会・不動塾植草

関連記事

  1. 江東区・第10回記念大会を前に、2つの幼稚園で「スポチャン教室」。
  2. 第10回記念・江東区スポーツチャンバラ大会、盛会の中開催される。
  3. 梅雨とは思えぬ晴天の中、第12回江東区大会大盛況で幕を閉じる。
  4. 一年を締めくくる江東区・足立区合同の、不動塾錬成会がはじめて行われました。
  5. 台風19号をかわして、第12回足立区スポーツチャンバラ大会開催。

護心館不動塾: 植草 | NEWS |