スポーツチャンバラ 護心館 不動塾
東京都スポーツチャンバラ協会公認
足立区・江東区スポーツチャンバラ協会

“東京都ファミリースポーツ推進事業「スポーツチャンバラin江東区」、無事終了。

2018年6月5日


昨年、東京都レクリエーション協会さまからの依頼で始まった“東京都ファミリースポーツ推進事業「スポーツチャンバラin江東区」の2回目の体験教室が6月3日(日)に、東陽小学校にて開催されました。運動会などと重なり予定日が急遽1週間づれてしまい、バタバタとしましたが何とか無事講習会を行う事が出来ました。日程がズレてしまったためか、予定より参加者が減りましたが次週の「江東区大会」を目指して参加してくれた親子もあり、普段あまりやらない競技などをくわえ楽しい体験教室となりました。当日は夏日のような天候になり、体育館内はサウナ状態。そんな中、子供たちが元気な声をあげ終始笑顔が満開。終わりが近づくと「もっとやりた~いィ!!」との声もあがり、お楽しみは次回にと最期はみなさんと記念写真「ハイ!ポーズ!!」。子供たちは、思い思いの得物を持ちすっかりサムライになっていました。参加協力くださりましたご父兄のみなさまに、この場をかり御礼を申し上げます。「ありがとうございました」
さて、いよいよ来週10日(日)「第18回江東区スポーツチャンバラ大会」。子供たちが多く集まる大会として、東京都では1・2番。今回も楽しい大会にするため、スタッフ一同準備をしています。乞うご期待!初めてのみなさんが参加できる、種目やゲームも用意していますので、お友だちを誘って是非参加ください。スポチャンを通して友だちの輪を拡げましょう。こころより参加をお待ちしております。江東区スポーツチャンバラ協会会長・植草

護心館不動塾: 植草 | NEWS |